--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/14 (Mon) 秋の帯広帰省~カントリーライフ⑥
さて、そろそろ札幌に帰ります。
ということで、
しめくくりです。

taka.jpg
たかまん(高橋まんじゅう屋)のチーズおやき
これを食べないと札幌には帰れません!!
あぁ~・・・・・・うまうま~
小、中学校のとき、塾の帰りにたかまんに寄ってもらうのが楽しみで・・・
高校時代は、近所だった為かなり通いました。
ここ以外のおやきを食べたことは人生に一度だけです。

帯広といえば・・豚丼、六花亭、クランベリー、インディアン・・
そしてたかまん!
ソウルフードといっても過言ではないです。


駅に着いたら、本などを物色する前に弁当確保です。
buta.jpg
今回は、駅構内ショッピングエリアの桔梗にて豚丼をオーダー
電車の時間を伝えておけば、それまでにアツアツを用意してくれます
もちろん炭火焼きです


buta2.jpg あ~いい香り・・・
あ、周りの方々ごめんなさい
でも、食べたいんだも~ん

以上、帯広帰省でした。
1泊2日で満喫してきました。


2009/08/23 (Sun) 阿寒 鶴雅別荘 鄙の座 ~①
豪華旅をしてきました。

憧れの・・・・鶴雅別荘 鄙の座 に行ってきました

P8221037.jpg 木調で落ち着いたロビー
P8221034.jpg チェックイン時のおやつサービス

浴衣選び。
最近、温泉旅館で好きな浴衣を選べるのはそう珍しくはないですが・・・・・
種類がすごい!!しかも、ちゃんと造り帯まであるし!!!

P8221040.jpg どれもこれもかわいい・・・・・迷う~。。。。。。
P8221041.jpg 5分位悩んで、右の組み合わせに決定

さて、いよいよお部屋に向かいます。






2006/09/02 (Sat) 解凍
4ヶ月も放置してしまいました・・
ダメですね。

ブログ漬けのときは1日に何回も書いてたりしたのに・・。

5、6月は生活になれるのに必至
7,8月は遊ぶのに必至
部屋にいる時間が睡眠時間分位ってくらい出歩いてます。

ってなことで、完璧凍ってしまったこのブログ、
徐々に解凍していきたいと思います・・


2006/05/07 (Sun) ノルベサ!
今日は二人の方とラブラブデートしてきました。
お昼はごまさん、夜は姉上。
二股です

さて、お昼にALOALOでスープカレーを食べ・・
aroaro


ススキの付近にいたので、
なんとなく、向かった先は2日前にオープンしたNORBESA(ノルベサ)
数ヶ月前から、
「ススキのど真ん中に観覧車あるな~」と思ってたら、
複合アミューズメント施設(?)みたいなもんができてました。

1階・・服屋さん、下着屋さん、カフェ、インテリアショップ
2階・・家具系、とエステ
3階・・よくわかんないけど、食べ物やさんがたくさん
4階・・アイ・カフェ+岩盤浴
5階・・ディノス(ゲーセン)
6階・・ディノス(ボーリング)
7階・・食事処と観覧車(noria)

こんな感じです。

ボーリング場が、アメリカンポップな感じで珍しく、
1ゲームするか!ということになったのですが。。
ゲーム料+シューズ代
そして、裸足禁止のため、ソックス代もかかりそうな感じだったので、
写真撮影に専念することに。
bori1

bori2

ボール置き場がめんこい
ハンバーガーとかアイスクリームが乗っかってます。
座席も車みたいでめんこい
bori3

店員さんのアフロも見応えアリ。

そのフロアに広がるにぎやかなムードにつられ、
テンション高いノリのまま、観覧車に乗ることに。
15分くらい並びましたが、けっこうすぐ乗れました。
やっぱり、ファミリーとカップルばっかり。
女二人は浮く浮く。
でも、気にしなーい
ayakyou

お互いカメラを構えるの図。

robi

ロビンソンの上にフットサル場があることを初めて知ったの図。

terebi

テレビ塔超えた? の図

さすが、7階に観覧車があるだけあって、見晴らしは最高です。
天気が良かったら海までみえるんだろうな~。

1週間前までは
「夜ならまだしも、昼にわざわざ並んでまで乗りたいかなぁ~」
なんて言ってた自分。
ごめんなさい。
かなり満喫しました。

でも、やっぱり夜も乗ってみたい。ってことで、札幌に遊びに来てた姉上を巻き込みました。
1階のピーターラビットティーガーデンで腹ごしらえをし、
いざ、7階へ。

さすが、夜。
カップルだらけ。
またしても、女2人は浮き浮きです。
ノルベサの観覧車には、全部で32台のゴンゴラがあります。
そのうち1台だけ黄色いゴンドラで、乗った人は幸せになるとか、
カップルがラブラブになるとか、そうゆう触れ込みなのです。
このカップルの山の中、
「もし、うちらが黄色いやつだったら大ひんしゅくだね~。ははは」
なんて笑ってたら、

・・・・当たっちゃったよ黄色ゴンドラ

前後のカップルから刺さるような視線が来たのは気のせいですかね
黄色ゴンドラに興奮して写真撮影ばっかり行い、
夜景をじっくり楽しまずに1周してしまいました。
もったいない。
でも、観覧車の構造ってすごいですね。
yorukannra

複雑。
そして、幸運の黄色ゴンドラ
rakkikanns


小馬鹿にしてたくせに、かなりはりきって楽しんできました。。

しかし、楽しいばかりではありませんでした。
次回は「ノルベサ 食べ物の恨み編」をお送りしたいと思います

2006/04/21 (Fri) 本日2度目の日記。 小枝が・・・!!
姉上からの速報でございます。

どうやら、お菓子の小枝に春が来たようですよ。
こえだ

室温放置
  
こえだ


なんと温度で個別包装の桜模様の色が変わるのです。
18度以下なら袋と同系色。
18度以上なら白になるのです。

18度というのはソメイヨシノの開花温度だそうで。
なかなか小じゃれた演出をしますな、森永さん
HPもありますよ小枝HP

そうそう、姉上といえば・・

2006/04/21 (Fri) 終了~!!
何が終わったかと申しますと。。
HPLC(高速液体クロマトグラフィー)の講習会が終わったのです。
研究職に進むならスキルアップを・・・と思い、大枚はたいて受講したのです。

今日は実技試験と筆記試験、レポート作成試験だったのです。
ドキドキだったのですが、無事修了証書を頂きました!!

第1回目の受講生ということで5000円のQUOカードを貰いました。
やったやった
コンビニでしか使えないかと思っていたら、
HMVでも使えるんですね

ならば・・と、帰りに早速HMVへ
アルバム2枚で2900円のキャンペーンをやってました。

む・・・欲しいやつが3枚ある。


2006/04/16 (Sun) 充実した日
今日はとてもぽかぽかで気持ちよい天気でした
なので、スープカレーを食べに行きました。
最近、毎週行ってますね。。。
7日の補記で書いたチーズイン納豆バーグスープカレーが気になったので、
食べてきました

評価:納豆は入ってなくても・・・良いかと。
   チーズはとろとろでおいしかったです。

写真は・・・上手に美しく撮れなかったので載せません!

さすがに肉はお腹にたまります。
ごはん1口、2口位しか食べてません。。もったいない。

腹ごなしに買い物にでました。
歩きやすくてカワイイ黒い靴と春用コートを買うのです

2006/04/13 (Thu) カメラ小僧
この記事はブロとものみ閲覧できます

category

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



