--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/08 (Tue) お仕事もーど☆
P8301292.jpg 夕焼けがきれいだぁ~・・・・・・ 
なんて言ってる場合ではありません。

hp1.jpg hp2.jpg
とある発表に向け、缶詰状態3日目です

P9081303.jpg カフェイン摂り過ぎな先輩・・・。最高6本ありました。

P9081304.jpg
仮説、分析を繰り返し、夜は刻々と更けてゆきます。。。
頭が追いつかず役立たずになってきたので、食事当番に勤しむワタシ・・。
・・・でも、もう・・限界・・・眠くて視界がもやもや・・・・・・zzzz

2009/08/23 (Sun) 帯広 ~ウッディベルでハンバーガー
お盆帰省から一週間。

また帰ってきています。
阿寒方面へ旅に出ます。

お昼時に足寄を通り過ぎたときに、
素敵なお店に遭遇。

ウッディビル どうやら、ハンバーガーやさんの様です。

P8221015.jpg
バンズのサイズ M(上)、L(下) 小さく見えますが、Mサイズでもマックとかよりは大きいです。

P8221024.jpg
スタンダードのベルズバーガー、照り焼き、照り焼きチキンマヨ の三種
パテがとてもジューシー&香ばしい。

P8221017.jpg
ウィルキンソンジンジャーエール  初めて飲みました。パンチ強くて美味しい

そして、店内のポスターが気になる。。。。。。

P8221016.jpg

25センチのバンズに、パテ4枚・・・・・・

何かの時に!!!!



お店の情報:ウッディベル  足寄郡足寄町北1条4丁目13
                  tel 0156‐25‐6101

2009/08/21 (Fri) 帯広帰省 ~ 〆はアイスで
帯広帰省編  ラストです。

ラストを飾るのは・・・・スィーツ

帯広にお越しの際は、是非寄って頂きたいものです。


ウエモンズハート   P8160997.jpg

とっても美味しいジェラート屋さんです。
P8160998.jpg  本日は、ブルーソルト&マンゴーミルク

うみゃぁ~

こちらでは、アイスケーキをオーダーで作ってくれたりします。
以前、アイス好きの父の誕生日用にとイメージ図を送ったところ、
本当に理想通りのケーキを作って頂きました!! おススメです。

お店情報:ウエモンズハート  帯広市西23条南6丁目13 
                   TEL 0155‐33‐6064

2009/08/20 (Thu) 帯広帰省 ~事件勃発!マイマイガー!!
事件です


良く食べ、良く遊び、あとは良く寝るだけ。

お布団に気持ちよく埋まったときにそれは起きました。

ブーンというベイプの音とは別に、
耳元近くで、「バササッ バササッ」と響く音。

嫌な予感。

とても嫌な予感。


おそるおそる電気をつけたその時、

バサバサバサバサッッ
白い粉と共に激しく羽ばたく、マイマイガ

『!!!!!!っひぃっっっっ!!!!!!!(絶)』


・・・・・・・・・・・十勝で大発生中のマイマイガ。
十勝に帰ってきてふと電柱をみると、何故か動いて見えるなぁ~ なんて
思ってたら、マイマイガがびっしり隙間無く、張り付いていて、
身の毛がよだつ思いでしたが、

そのマイマイガが、今、半径30cm以内に!!

大の蛾嫌いの私と姉。

生け捕るなんてとても無理。

失神寸前。

しかし真夜中。 父母に助けてもらう訳にはいかない。

このままでは寝られない・・・・・。


姉が果敢に立ち向かった!! だがしかし、近づくと羽ばたくやつら。

姉貧血。


妹、捕獲作戦に出る。

壁に止まっているヤツに、通常では考えられない素早さでビニール袋をかぶせた!!

やった!!

あとは、この袋の口を閉じるだけ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうやって?

袋をかぶせたまま、身動きとれずに硬直・・・。
少しでもミスれば、袋からヤツは出てしまう。
袋をかぶせたまま、つぶしてしまうことも考えたが、
胴体は親指ほどの太さ。。。。壁紙への被害と、つぶしたときの感触を想像するにも恐ろしい。

意を決して、袋をとじる私!!
袋の中で暴れる、激しく暴れるアイツ。
手の中で袋が激しく揺れる

P8150991.jpg

任務完了


頑張った。。。。。。


2009/08/19 (Wed) 帯広帰省 ~中札内 道の駅
こにくが食べたい
こにくが食べたい

私の熱烈なリクエストにより、こにくを食べに中札内の道の駅へ。

こにくとは鶏の首の部分です(せせりともいいます)

こにくの焼き鳥、大好物なのです。
ももと違うジューシー感。身のしまり

こにく♪こにく♪こーにーくっ♪

いそいそと店口まで走った私に衝撃の四文字。

本日完売

・・・・・・・・・

かなしみ・・・。


少しでも気分を味わうべく、とりづくし。やきとり、バーベキュー(揚げ鳥だけど)
P8150949.jpg
P8150952.jpg 特製メンチカツも買ってみました。
P8150953.jpg ジューシー

地域の物産(ハンドメイド小物や野菜達)がわさわさと販売されています。
P8150961.jpg

問題です。
P8150960.jpg 右、何の自販機でしょうか




P8150959.jpg 正解:卵でした~。
P8150962.jpg お金をいれて、欲しい商品のボタンを押して取り出します。

以前、札幌の方々に「札幌って卵の自販機見かけないよね~」
と言ったところ、
「卵の自販機って何」 と聞かれ、カルチャーショックを受けたことがあります。
あの時は、嘘をついてると疑われてしまいましたが

本当にあるんです 
嘘じゃないもん・・・・・・・・。


2009/08/18 (Tue) 帯広帰省~お庭
お腹いっぱいになったので、おうちに帰ってきてお散歩です
P8140924.jpg P8140925.jpg
・・・良く言えば、野趣溢れるイングリッシュガーデン
P8140929.jpg P8140927.jpg

P8140932.jpg 今年も豊作の予感のりんご達 
     P8140933.jpg あだ名:白あふろ 人の頭サイズ
P8140934.jpg 随分大きくなってきた金魚達 P8140937.jpg とうきび
P8140938.jpg ハウスの中は・・・・・
P8140940.jpg スイカ様
P8140941.jpgP8140942.jpg その他夏野菜達

こんだけ野菜がぼろぼろなっているのを見ると、札幌で野菜を買うのが妙に悔しいです。
高いし。水分ないし。味薄いし。

畑欲しいな。。。
大学の畑(ワタクシ、畑部だったのです) まだ残ってるのかなぁ。。。。。。








2009/08/18 (Tue) 帯広帰省 ~あんだらやのカレー
スィーツの誘惑に、ついつい寄り道してしまいましたが、
やってきました『あんだらや』

P8140897.jpg
漫画がたくさんの店内古き名作もちらほら並んでます。
P8140902.jpg P8140901.jpg

P8140898.jpgP8140899.jpg
ヨーグルトと鶏肉のカレー  かわゆいお花がトッピング
P8140903.jpg 畑の夏野菜カレー。見た目にも美味しい

P8140911.jpg自家製シソジュースと、庭先卵と蜂蜜のプリン

・・・・・・・庭先卵

・・・・・・ん

P8140915.jpg

・・・・・・ぅんP8140917.jpg
                      いるねぇP8140918.jpg

                         カレの奥様が生んでくれた卵さんだったのでしょうか。。

P8140920.jpg ちなみにこんな子もいましたよ。癒し。


お店HP:あんだらや 北海道河東郡上士幌町居辺
      TEL 0156‐42-4589 (不定休)

2009/08/17 (Mon) 帯広帰省 ~スィーツ発掘!
帰省2日目。
夜の十勝毎日新聞花火大会まで、グルメの旅にでかけました。

上士幌のカレー屋さんを目指して、
十勝の田舎道ドライビングです。

まっすぐ、まっすぐ、まーっすぐ。どこまでも続くまっすぐ道路。
もちろん信号なんてありません。数キロに1個あるかないか。
P8140895.jpg

そんな道沿いで、
みつけてしまいました!!

P8140893.jpg

手作り菓子の店 TAMAIKE

民家も何も無い平野の中に突如現れたお菓子屋さん。
期待度200%アドレナリン10倍放出
新規開拓ってどうしてこう、ドキドキするんでしょう

P8140887.jpg メルヘンな世界をぬけると・・・
P8140888.jpg 美味しそうなケーキ達が

空いているところは、今まさに完成するケーキ達で、
店主のマダムが奥のキッチンでルバーブタルトやアップルタルトにクリームをトッピングしています。

私の大好きなガトーバスクやガレットが

出来立てタルトをお買い上げして、
包んでいただいてる間にお庭でシュークリームをもぐもぐ。。。。。。
原料を提供していただいている牛さんや鶏さんが見知らぬ私達に警戒?
もーもーケコケコ大合唱です


P8140943.jpg
どっしりとした素朴なケーキはとても美味しく、皆さんに教えたいような教えたくないような・・・
といっても、あまりに秘境(?)な為、ネット等にはそうそう載ってません!
場所はわかるけど、住所がわかりません!!
興味をもたれた方は、是非お問い合わせを・・・・
地図書きます




category

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



