--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/24 (Thu) エグ・ヴィヴ ~パンを巡る旅②
あまり期待はせずに、お店に入ってみると・・・・・

P9231502のコピー 買えました~

確かにクロワッサンは無かったけれども・・・・
クロワッサンより欲しかったパン・オ・ショコラをゲット
P9231503.jpg
P9231505.jpg この層の厚さ
さっくさくの中にしっとりです~。
美味しすぎてとろけます~。

ようやく、想いが実りました
今度は、予約(できるのならば)して行きたいと思います

Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)
北海道小樽市忍路1-195 tel0134-64-2800
※開店時間、開店日は変動するので確認した方が良いですよ~



2009/09/24 (Thu) ハンマーヘッド ~パンを巡る旅?
エグ・ヴィヴに振られ・・・
さまよっていると海沿いに良さげなレストラン発見です。

P9231482.jpg

P9231487.jpg P9231483.jpg

リゾート気分です お天気が良いので、お外でごはんです~。

P9231490.jpg
P9231491.jpg カルボナーラ。べーコン肉厚で濃厚です
P9231492.jpg ハンマーヘッドライス。サフランと魚介入りソースの相性抜群です

ちょっと腹ごなしで、近くの海を散策
P9231497.jpg P9231494.jpg
だって・・・・すぐそこにウニがいるんですもの・・・・。
密漁監視所があるので、眺めるだけですが・・・

さて、大分時間を潰せたので、帰りにまたエグ・ヴィヴに寄ってみたいと思います


2009/09/24 (Thu) エグ・ヴィヴ ~パンを巡る旅
パンを買いにはるばる忍路までやってきました。
P9231477.jpg
足を運ぶこと4回、ことごとく振られておりました・・。
が、今回はメインイベントとにして早めに訪れました~!
P9231478.jpg
P9231476.jpg 期待いっぱい、ドキドキしながら店内へ・・・

P9231475.jpg  ・・・・・・!?

唯一残っていたオリーブ入りのパンを、四人で海を見ながら哀しく食べました・・・。

しかし・・・まだ、開店から1時間経っていません・・・。恐るべし。
クロワッサンが絶品と聞いて、なんとも食べたかったのですが。。。
午後は焼き上がらないとのこと・・・・・

でも、未練たらたらだったので、午後の焼き上がりまで近場を散策することにしました



2009/09/06 (Sun) ガールズランチ☆ ル ジャルダン ポタジェ テラニシ
定例ガールズランチです☆

小樽方面に行く予定があるので、その途中にあります
ル ジャルダン ポタジェ テラニシ に行ってきました~。

b1.jpg
まずは食前のどりんくなぞ
b2.jpg自家製ベリーの酢ドリンク。へるしー

以下、道産素材を使った品々・・・。

b4.jpg b7.jpg

b8.jpg b11.jpg

b14.jpg b12.jpg

b17.jpg

景色も良く素敵なお店でした。
夜景も見事とかろまんなひとときを過ごしたい方は是非

■ル ジャルダン ポタジェ テラニシ
 北海道札幌市手稲区富丘六条7丁目4-13
 011-691-8313


2009/08/14 (Fri) 思い立ったら・・パスタクラブ
急に小樽に行きたい発作に襲われることがあります。

夕日に向かって爆走ドライブ したくなるのです。

7月真近のとある木曜日、そんな発作に襲われました。
仕事が終わった6時過ぎ、
高速乗って小樽まで~

やってきましたパスタクラブ
P6240697.jpg P6240696.jpg
外観は洋館、中身は昭和。歴史の香りが漂います~
P6240698.jpg
そして頂く料理はイタリアン違和感感じる方がいるかもしれませんが、
意外と調和してるんですよ?

冷製カッペリーニ                    キッシュ
P6240700.jpg P6240701.jpg
キャベツのピザ                     四種チーズのピザ
P6240703.jpg P6240704.jpg

いつ来ても美味です~。
お友達が以前こちらでバイトをしていたので、
食後はシェフを交えておしゃべり
まったりです~。

潮祭りの花火とか夜景も見えるので、夜デートおすすめです
ゲストハウスなので、宿泊もできます

小樽ゲストハウス パスタクラブ:小樽市緑3‐9‐5  TEL 0134‐22‐4162



2009/08/13 (Thu) 晩餐 〆  パーラー ペンギン堂
ろまねでワインをたっぷり飲んだあとは・・・

スィーツ

P8030820.jpg
バーラーペンギン堂にて、季節のマンゴーパルフェ2種

染みこみますぅ~

お店HP:バーラーペンギン堂
札幌市中央区南4条西1丁目tel&fax(011)261-2320
【アイスクリームペンギン堂】12:30~17:00(Lo16:45)
【バーラーペンギン堂】19:00~3:00(Lo2:30)

2009/08/13 (Thu) 晩餐② ろまね
おはらで創作イタリアンを堪能したあとは・・・・

P8030807.jpg 『ろまね』 でワインとチーズを・・・

P8030804.jpg P8030805.jpg
たくさんあって迷ってしまいます~・・・・

P8030811.jpg 結局、全種類持って頂きました
P8030810.jpg 蜂蜜つけたり、ドライフルーツとともに

本日、1次会、2次会で空けたワインの本数・・
10本 
1人1本換算



2009/08/13 (Thu) 晩餐① 西洋御膳おはら
テルツィーナ以来の外食です。

10日前のことですが・・・西洋御膳 おはら へ。
とあるビルの2階の奥にひっそりとある隠れ家的お店です。
創作イタリアン といいますか、オリジナルなお料理を頂いて参りました

アミューズ              前菜:右上の蕎麦ゼリー寄せが絶品かにみそで頂きます。
P8030796.jpg  P8030797.jpg

左:うにのクリームパスタ。ワインがすすむ~
右:あなごのロースト。中央にあるポルチーニのムースが絶品 
なんと北海道産のポルチーニだとか。日本でもとれるんだ~
P8030800.jpg P8030801.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み。とろけますー
P8030802.jpg

初めて行ったのに、不思議と落ち着く素敵なお店でした

西洋御膳おはら  〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西2-1-5 中銀ビル2F
            TEL 011-552-9399


category

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



