--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/02 (Tue) サクラサク
です

ようやく春です。

やっと仕事決まったよ~
長年の夢だった、
食品の企画・開発の仕事です
某コンビニAのオリジナルデザートの開発

1ヶ月さまよったおかげで出会えた仕事です。
経験者優遇なのに、無理を言って書類を見てもらいました。
面接まで行き着いたのは先週の金曜日。
そして、今日、採用の連絡が来ました
奇遇にも、近所の某コンビニAでお買い物中に。

学生でもない社会人でもない身分からやっと脱出
        &
   第一希望の進路に進めた

ってことで、もうもう、興奮して頭に血が上ってきそうです。
せっかくなので、ブログも春らしく模様替えです。
脳内ピンクです。
はしゃぎすぎて具合悪くなってきたので、寝ます・・・。

夢オチじゃないことを祈ります。

2006/04/02 (Sun) ぶぅ★
イトコからフランス土産を頂きました
南国ぶー

手前のぶたちゃんです
液体の正体はお酢です。

実は、去年フランス行ったときに
私も買っちゃいました
シャルル・ド・ゴール空港にあるお土産やさんで購入したのですが、
そこはなかなかかわいいものが置いてあって、
FAUCHONのミニバッグ入りチョコとか↓
fosyon

バラの花びらのお茶など、
帰国直前になっても購買欲が止まらなかった記憶が・・

我が家のぶた好きを知ってたのか、
ナイスセレクト
ありがとうイトコ殿
おかげ様で、ふたごちゃんになれました
南国だぶる


2つになったけど・・・
使えるかなぁ・・。
永久保存してしまいそうだ。

そうそう、箱もかわいいんですよ
binegabuta


ぶた好きにはたまりません

2006/04/01 (Sat) 合同誕生日☆
本日は、父上と私の合同バースデーパーティでした
ってなことで急遽帯広に帰ってきました
夜は手巻き&握り寿司パーティ
そして、アイスケーキ
ke-ki

帯広で有名なアイスクリーム屋さん、
ウエモンズハートというお店で作ってもらいました
中身は・・・
ke-kidannmenn

ヨーグルトとパッションフルーツのジェラートです
美味しかったぁ~。

本日はプレゼントが沢山でホクホクです

2006/03/29 (Wed) 実りある1日
こんばんわ。
昨日はカミナリがひどかったですけど、
今日の札幌は、雪です
私の地元、帯広では40センチの積雪とか
yuki

ちなみに赤い矢印は車です埋もれてます。

今年の冬将軍は粘り強い

さてさて、今日の私の1日ですが
AM10:05 近所のBook off 入店。
PM16:00 まで「エリア88」を立ち読み。
      ・・・・計6時間
PM16:30 ころ まだBook off内。
       ゼミのお友達にばったり会う
       なじみのスープカレー屋さんに行く。
supukari

話し込むこと2時間

紅茶のおかわりがピッチャーで3回来る
        ・・・・・さすがに申し訳なくなり、お店を出る。
PM18:30 もっと話したい&遊びたい心が芽生え、居酒屋へ移動
        漬物とドリンク1杯ずつで1時間居座る。
        ちょっと気がひけて、サラダなどを頼む。
        会員登録をしたおかげで、タダでお酒を1杯ずつ飲める
        日本酒などを飲みつつ、2時間半楽しく過ごす
PM22:12 解散

立ち読み6時間、ダベリんぐ6時間

1日の半分をなかなか有意義に過ごしました

私信:かなさん、また飲もうね~

2006/03/19 (Sun) 卒業式☆
卒業しました~
学位記
学位


そして、同時に
栄養士になりました~
免許証

免許


先生からは、立派に製本された卒論と
私達が昨年醸造したワインを頂きました
卒論

この立派な装丁にしてもらうために、
最後まで卒論を頑張ったといっても過言ではないくらい。
とても嬉しい
ちなみに、テーマは
『Oenococcus oeni由来マロラクティック酵素遺伝子の解析』
です。
要は、ワインを美味しくする酵素の働きを遺伝子レベルで調べるよ
ということです。

昨年醸造したワイン
先生デザインのラベルつきです。

ワイン



・・・今日は朝からなかなか大変でした。
袴の着付けやら、謝恩会の衣装変え&髪型変えなどなど・・

艶やかだけど、動きにくい袴をさっぱり脱いだあとは
ドレスアップして謝恩会へ・・。
みなさん、なかなか華やかでした

つい最近出産した友達や、今まさに妊娠中という方まで
現れなかなか御目出度いムードになったところで
豪華商品があたるビンゴ大会が始まりました。
私は3番目にビンゴになったので、教授陣の用意した
商品を獲得できました
某ブランドのTシャツでした~

商品の中には、
ニナリッチのコスメバック(ピンク)&ハンカチ
という超豪華商品までありました

本日のしんどかったことNO.1
     付け爪
つめ

気張って、付けつめをしてみたけど、
・・・ほんとにしんどい
付け爪して日常生活送れる人が信じられない!
まず、携帯でメール打ちにくい。
物取りにくい。
細かい指の動きが不可能(お札を畳んでしまうとか。小銭つまむとか)
トイレに大苦戦。
(ストッキングの上げ下げ)
(更にガードルなんて履いてたもんだから最悪)
・・1日堪能したからもう十分だ。
いやぁ、疲れた疲れた・・・。


2006/02/15 (Wed) ぷれぜんと 第2弾星☆
昨日にひきつづき、大きな包みの中身です。
mario

マリオ。ドッズ。
ちっちゃなブロックで、マリオやらきのこやら
を作成していくというものらしいです。
限られたパーツで何ができるのか。。
限界に挑戦したいと思います。
くろひげ

黒ひげ!
キーホルダー!
ちっちゃい短剣を刺すと、
ちっちゃい黒ひげが飛びます。
なかなかめんこいです。

もうひとつあるのですが、
web上に登場させる勇気はないので
省略
させていただきます。

遊び心満載のギフトでした。
TKPさんありがとうございます

そりでわ~。

2006/02/14 (Tue) ぷれぜんと☆
素敵なプレゼントが届きました
つつみ

でっかいです。
右にあるのがこぶの足(24.5cm)です。
その中身は・・・
かーど

ハッピーぶーたん・・・
ケーキの上にブタが乗ってるかわいいカードでした。
プレゼントはブタグッズな予感
1つめは・・・
ばむせ

予測どおり、ぶたしゃん。ロッタちゃんのバムセ
そして、
やかん

ぶたやかん
焦げたらかわいそうなので使えなさそうです。

お次は・・・
ほいっする


・・・・・・ホ、ホイッスル
えーと・・・23歳の女性にホイッスルのプレゼントとは何故に
もしや、去年の夏に「ハイキングしに行こうよ☆」
と誘ったものの、私の選んだ道が実は登山コースで、
34度を超す猛暑(北海道ではね)のなか延々と登山させられたことへの、無言の抗議!?

ホイッスル吹いて助けを呼びたかったと・・・
今度からは一人でホイッスル吹いて行けと・・・

でも、このホイッスル、
ちゃんとコードが載ってるんですよ
ほいっするこーど

吹き方をかえることで、アルファベっトと数字のサインを
作ることができるのですよ。
ちょっと嬉しい
ツボに入りました。
練習してみたけどなかなか難しいんだ、これが。

続きはまた明日☆
写真ばかりで重い日記になりました。

2006/02/13 (Mon) 祝☆23歳
誕生日です
23歳になりました

ってなことで、シャンパンでお祝い

もえしゃんどん


モエシャンドンです
今日は、クリコよりもモエシャンドンな気分です。

世界で一番私を愛してくれてる方とお祝いです

・・・・ってか、自分です。
すみません。
独りで飲んでます。


炭酸が身にしみるわ

category

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



