--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/26 (Sun) 久々おうちごはん☆
最近外食続きなもんで・・・・
久しぶりにおうちごはん!!
P7260810.jpg

テーマは夏のヘルシースタミナ(?)

P7260811.jpg 1品目 夏野菜トマトスープ
具材は、ナス、トマト、玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ・・の代わりにきゅうり(結構いけるのですよ?)
これらをオリーブオイル、塩、バジル、オレガノなどで炒めまして、ブイヨンを加えてことこと煮ます。
煮詰めるとラタトゥユになるし、そうめんのお供に最高です。
冬はきのことかキムチとかがっつり入れてチーズ焼きにします。
私が最も作る定番スープです。

んで、お次は・・・
P7260813.jpg 温野菜三点盛!夏こそ温野菜~。

ねばねば冷奴。赤いのはネギやら南蛮やらを細かく刻んだものです
P7260814.jpg
そして、我が家オリジナルメニューの納豆もやしサラダ
P7260815.jpg
きっと多くの人が拒否反応を起こすのではと思いますが・・・
結構美味しいんですよ?
今日は余り野菜が多かったので盛りだくさんですが、
基本はゆでたもやしに海苔をちらして納豆かけて完成です。
ドレッシングはピエトロドレッシングが良く合います。
母の思いつきレシピなので本人はもう忘れているかもしれませんが、
私に愛されることはや20数年・・・時々無性に食べたくなります。

久々にゆっくりテーブルについてみると、目に入ったのはぽつんとおいてあったバナナ・・・
シュガースポットがかなり出ていて熟れ熟れです。
よし!自炊ついでにデザート作りだー!!


comment

こんなにひとりでたべんの?!w
キレイに盛り付けられててうまそー!
私なんて最近適当ごはんしかつくってないやw
2009/07/27 21:31 | URL | ごま [ 編集 ]

食欲の夏e-271
って、違う違うe-282 ちょっとした宴でした。
自分しか食べる人いないと作る気も起きないし、食材腐らせるし、
最終的には買ったほうが安上がりなこともあるよね。
ってわけで、早く札幌戻ってこいe-266
2009/07/27 21:44 | URL | cobcobuta [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://cobcobuta.blog49.fc2.com/tb.php/97-5d84b83a

category

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



